まいにちニコ

オタクの徒然日記です。

GIF作ったの巻

こんばんわ。終わりが見えてくると逆にやる気がなくなる方、朝下です。

 

皆さんはクリスタでアニメを作れるのはご存じですか?

私は知ってはいたものの、動画に対するやる気も時間も構想もなかったので触れたことなかったのです。

でも今日作りましたよ!

 

気まぐれに3Dモデル作ってみよっかな~!?と思いはしたものの、謎単語の多さと面倒さに「これならアニメ作ったほうが簡単やーーーーっ!!!」と作ってみることに。

 

とりあえず試しにチャ!っと作ろう、ということで

キャラのバストアップ+まぶたの開閉

ができていたらOKかな、と作り始めました。

 

これならまぶた以外をコピペすれば秒で終わりますやろ!と思いましたので・・・

結果ちょいちょい手を加えた箇所もあり、そんなに簡単にはできませんでしたが・・・

 

 

なんやかんやで完成したのがこちら!

 

 

 

f:id:asagechang:20200312012809g:plain

アニメって難しいな・・・

 彼は私が懇意にしている創作キャラのノスケです。

ノスケの詳細につきましてはちょっと面倒なので今回は省略しますね。

 

まずコレ、動いてるのがまず凄くないですか?

ひとまず頑張った。

彩色もしたいですね。

 

今回頑張れたのは朝下内ブームがシロバコだったのがけっこう大きいと感じました。

や~、ホントプロって凄い・・・

 

もうちょっといい具合に動く楽しいGIF作ってみたいですね。

 

それではまた次回!

 

 

Web拍手はこちらから↓