まいにちニコ

オタクの徒然日記です。

会話ってターン制バトルだよ多分

こんにちは、元気してますか?

f:id:asagechang:20210619191713p:plain

 

私は最近東京リベンジャーズを見ておもれーっ!!ってなってる所です。

私のブログ見ちゃってる人、このマンガに時間さくほうが人生楽しくなりますよ(薬?)

 

マイキーくんとドラケンくんが出てくるまで見てください。序盤なんで!

オタクはよぉ主語のでかい嘘つきますが、これは事実なんで…

 

 

 

話がうまい人って適度に自分の話しながら相手にも会話のターンを与えてくれるのスゲーよね。

 

よく会話はキャッチボールに例えられますが、私はターン制バトルでは?!て思います。

ポタクくんだったらしっくりくる?この例え!まぁ知らんが…

 

ターン制バトルでずっとオレのターンしてたら嫌われるのと一緒で、ずっと自分の会話してたら嫌がられるしね。

 

私は会話不得意の者なんで苦笑いを食らうとダメージがデカいんですが、あれは攻撃が通らなかった時ですね。NO DAMAGEの表記が出るやつ。

 

あと会話っていくら楽しかろうが体力使うじゃないですか。

だからバトルです。

キチィ~~~

 

 

Twitterで「会話は音ゲー」って話をしているマンガのスクショを見たんですが、やっぱキャッチボールとかみんなやったことあるやろ!?って前提の例えなので、みんなの独特な例え話きいてみたいですね。

 

コロモーとかで募集されんかな。

 

では~