まいにちニコ

オタクの徒然日記です。

ウマ娘、めっちゃおもれ~!

こんにちは、

 

皆さんはウマ娘、知っていますか?今人気ですよね。

 

私は最近やっと本腰入れてプレイしてるんですがタイトルの通りです。

 

ウマ娘、めっちゃおもれ~!

 

おもしろいですね。

今回はウマ娘の好きポイント徒然書き回です。推古してないのであしからず…

 

 

【沼どっぷりまでの経緯】※飛ばしていいです。

 

リリース直後、なんとなくダウンロードしてしばらくほうっていました。

なんとなく気分じゃなかったので・・・

 

f:id:asagechang:20210523000512p:plain

一番最初に育成したサクラバクシンオーさん。イヌみがあって大変かわいいです。

2番目にナリタタイシンさんを育成したんですが、前半足を休めてごぼう抜きしてトップに駆けていく姿がめっちゃかっこよくて好きです。なんというか、ロマンがありますよね。

 

このあたりからハマり始めてアマプラでアニメ見ました。

f:id:asagechang:20210523000532p:plain

f:id:asagechang:20210523000536p:plain

f:id:asagechang:20210523000651p:plain

エアグルーヴさん。カッコいい世話焼きのお姉ちゃんです。最後のは夢絵。

アニメで見たエアグルーヴさんが才能もあるし勤勉だけどいつも2番手にまわっちゃう感じ・・?不遇キャラなのかな・・・?と余計な邪推をしてたら更に気になって、育成したら思ってた以上に好きになってた…勤勉でちょっと頭が固い世話焼きのお姉ちゃんやった。カワイ~ッ!モエ~^^!

邪推していた分はまじ全然違ってた。やっぱ1度やってみないと分からんよね。

 

https://twitter.com/ntk_iia/status/1395926200288124930?s=20

 

で、今朝初めてうまぴょいできてめっちゃ嬉しかったので、今つらつら文書いてる感じですね。

 

【好きポイント】

 

・高みを目指して切磋琢磨するウマ娘たち

わたし本当にこういうのに弱いんです・・・でもみんな好きやろ!な!

みんなそれぞれ目標を持っていながらも、共通するのは1番への思いは同じなんですよ…ライバル(友人)ポジションのキャラもいるんですが、あくまで正々堂々勝負するんですよ。小細工とかしないんです(そりゃそうだ)

みんな本気なんですよ・・・(そりゃそう…)

 

・応援しかできないレース、燃える

トレーナー(自分)と一緒になって頑張るのは練習まで。

送り出したら応援するしかできないのが「ゲームのプレイヤーはあくまでトレーナー。ウマ娘自身じゃない」ってぶれなくていいなぁと思います。

ストーリーを経てウマ娘たちの覚悟見てきてるんで見るだけの応援も楽しいです。

余談ですが現実の競馬も多分おもしろいんやろなぁ~て気分になって来てます。近くのい競馬場行ってみたいですね。

 

・初回感覚だけでやるとあまりうまく行かない育成

めちゃくちゃ悪口っぽいけど事実なんで・・・

感覚だけでいくと目標達成できないでなんかようわからんうちに終わります。

私は攻略サイト見たりいい育成論見たりでやっと目標達成はできるようになりました。

なので初心者のワイくんはうまぴょいしたくても結構難しかったです。

 

難しいぶん、達成できた時、優勝できた時、うまぴょいした時は嬉しかったです。画面に向かって凄いナァ!!て言ってましたもん(キショ!)

 

おもしろいので気になってる方は1回やってみてください。おもれ~ウマ娘たちが待ってますので…

 

◆◇◆

以上・・・多分以上です。

そろそろ何書いてるかようわからんくなってきたのでやめます。

今はただめちゃくちゃ眠いです。寝ます!

 

長文みてくれてありがとね。

ではまた。