まいにちニコ

オタクの徒然日記です。

生存報告



こんばんは、朝下です。

 

今回は生存報告回ということで、日曜日にしたことをお話します。(なんで日曜日にしねーの?)

 

◆12:00

起床。ゴロゴロしたいのでしばらくベッドから出なかった。

 

◆13:00

お腹がすいたのでベッドから出る。

お昼ごはんは豚キムチチャーハン。

楽!ウマ!早!☆3つ!

 

◆14:00

何か作りたい気分に。

パンケーキを作る。メレンゲからがんばる。電動泡立て器は準備するも片付けるのも面倒なので手動。

蒸し焼き系のパンケーキは初めてだったので感動した。メチャクチャんめーーーーーーっ!


f:id:asagechang:20200129021932j:image

普通に作るより表面がこびりついてたんはウチのフライパンのせいかな?知らんが

 


f:id:asagechang:20200129021941j:image

粉砂糖が棚にあったので使う。

粉砂糖はドーナツかパンケーキの時じゃないと使わないから無くならないのだ。

 

◆16:00

ふと思いつき庭の花を生ける。

朝下母が蝋梅を玄関に飾っていたので、同じものを適当に切って生けた。


f:id:asagechang:20200129023031j:image

気分がのったので廊下の花も生けた。朝下母セレクトで水仙の花も持ってきてくれたのでエエ感じに差した。

 

~以後晩御飯食べて終了~

 

いろいろやった日でした。

 

私はパンケーキ職人を自称して普通のホットケーキをTwitterに上げたりをしているんですが、毎回10人くらいの人がふぁぼくれるんですよ。

嬉しくなっちゃいますよね~!

 

いろいろやったな…と思うと穏やかに生活してる感じに浸れていいな

 

毎日これやったら最高なんですがね!

 

 

それではまた、おやすみなさい。