まいにちニコ

オタクの徒然日記です。

ダッフィーのワッフルメーカー第1回戦

 

こんにちは、Twitterでパンケーキ職人を自称している一般人の朝下です。

 

さて今回は先日ディズニーシーで購入したダッフィーのワッフルメーカーで優勝していくとするわね。(大蛇丸)

 

 

★生地の参考にしたサイトはこちら(https://www.showa-sangyo.co.jp/enjoy/recipe/recommend/detail.php?article_id=73164)

 

まず初めに生地を作るわね

ホットケーキミックスと卵、牛乳をボウルに潜影蛇手!そして混ぜるわ

 

電子レンジで溶かしたマーガリンもボウルに潜影蛇手!


f:id:asagechang:20200209160026j:image

 

そしてこのアラ!カワイイ~っ!

ダッフィーの型に油をたっぷり塗って

生地をビャッとしたら

 


f:id:asagechang:20200209160509j:image

 

フタを締めて


f:id:asagechang:20200209160540j:image

 

火にかけるわ

 

そして玉こんにゃくが焼けるような音がしだしたらひっくり返す!

音がしなくなったら開いて様子を見るわ

 


f:id:asagechang:20200209160707j:image

 

アラ~っ!!調度いい!

調度良すぎて🐝…蝶になったわね🐞

 


f:id:asagechang:20200209160855j:image

 

はい完成!ダッフィーのワッフルができたわね


f:id:asagechang:20200209160953j:imagef:id:asagechang:20200209160956j:imagef:id:asagechang:20200209161021j:image
※上から順に「爆発に巻き込まれたダッフィー」、「手負いのダッフィー」、「生地が足りなかったダッフィー」

 

おいしいしカワイイのでテンション上がっちゃう~っ!

また作りたいわね

ちなみにこのワッフルメーカー、IH不可だから気を付けてね

このご時世にIH不可だなんて

かわいくなかったら許してないかもしれないわ

 

 

大蛇丸の人が好きなので今回はこの調子でいってみたけど

うまくやれてたかしら

ちょっと恥ずかしくなってきたわね

 

第2回戦があったらまた報告するわ

 

それでは  はい  エドテン🐍