まいにちニコ

オタクの徒然日記です。

絵ウマになりたい

皆さんこんにちわ、節操のない方のオタク、朝下です。

 

突然ですが私!

 

お絵描きうまくなりた~い!

 

そんな時には!デン!ポーズマニアクス~!

 

 

 

ポーズマニアクス、インターネットお絵描きマンの方なら一度はやったことがあるかと思います。

 

朝下も何度か挑戦しましたが、一回やって満足してしまい、結局習慣にならなかったんですよね・・・

けど今回の私はがんばりますよ!

いっちょ絵ウマになりますか・・・・ネッ!親指を立てる絵文字

 

 

当時を振り返ってみて思ったんですが、

 

  • 目的をハッキリさせてない(漫然と絵を描いている)
  • 結局のところ、何を身につけたかったのかわかっていない
  • つまりやる気も結果も出ない

 

といった反省点がありますので、今回から簡単なルールを設けようと思います。

 

  1. できれば毎日、絵を描く前にやる。
  2. できればブログに上げる。(まとめてもヨシ)
  3. 目的:人体描写の強化(理解を深める)・描写の時短
  4. 飽きたらやめる

 

を最低一か月は続けてみたいな~

がんばりたい!

 

www.posemaniacs.com

 

 

 

ということで今日描いたのはこちら。

f:id:asagechang:20200329164713p:plain

f:id:asagechang:20200329164722p:plain

f:id:asagechang:20200329164727p:plain

f:id:asagechang:20200329164817p:plain

練習1日目

飽きてるんじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

なんだかブログ初回みたいな記事になりましたね。

初回のルール通りにはなりませんでしたが、まぁ続いている方なので・・・

初めにルールを決めて何度でも見返せる場を作るのが、私にはあってるんではないでしょうか?

併せてダイエットにも使ってみようかな・・・・

 

asagechang.hatenablog.com

 

 

 

それではまた! 

 

↓拍手はこちらから↓